日が強い!

今日は昨日雨で延期になった運動会の振替。

この天気で娘は、さるぼぼ状態。
このさるぼぼって、共通語だと思っていたら、添乗員仲間でしか通用しなかった。飛騨高山の人形で顔が真っ赤なやつ。

学校と違って、足が速けりゃちゃんと評価される運動会。表彰状がもらえたりするし。でもうちの娘みたいに、遅くても一生懸命最後まで走れば拍手してもらえる温かい運動会です。なんかホロってきますよ。

食べるの大好きな娘は、最後に町会会館で皆で食べる食事が楽しみ。
多くのお父さんお母さん、地域の皆様のお陰でこうやって子どもたちが楽しむことができます。

この運動会にかかわったすべての皆様に感謝申し上げます。子どもたちがいつの日か、この運動会を思い出して、自分は地域の皆さんのお世話になっていたんだな~今度は自分がお返ししないとな~って少しでも思ってもらえればいいと思います。