記念式典&展覧会

本日は二砂小の10周年記念式典。

子ども達の姿勢の良さ、一人も集中力のきれることなくしっかりしてました。吹奏楽のレベルの高さもあっぱれ!

本当に子ども達を見れば、この学校がどんな教育をされているか伝わります。
記念式典の練習とかで授業が潰れることってあるかもしれないけど、教科書を学ぶよりはるかに子どもにとって財産になると確信しました。

こういう場で、あれだけしっかりとした態度で長時間いられる子ども達を誇りに思います!

午後はうちの子ども達の学校の展覧会に行ってきました。
作品を見ていると子ども達が頑張ってる姿が目に浮かび、微笑んでしまいます。

『くぎちゃんず』という題の釘を使った出し物があったのですが、きゃ!私も『くぎ(区議)ちゃん♡』って思ったけどくだらな過ぎて誰にも言ってない。

今日は夜も会合が二つあるので、忙しいです。