クレーム係か?

今日も、朝から陳情があったので、役所におりました。

午後、名前を名乗らない男の人から電話がありました。

こういうことは、ちょいちょいあります。
名前を名乗らない人というのは、だいたいクレーム的なことをいう人が殆ど。

それも内容が、それJRに言うのが筋だろうという内容ではありますが、そうも言えないので聞いていると、話の中に「どうせ車で行動されているだろうから、わからないでしょうが・・・」とかイヤミを入れるの。

私は勝気なので、「私は車を持ってませんので!」と言い返した。なんで、議員=運転手つき くらいに思っているのか?

電車なんか乗らないからわからないでしょうが、ベビーカーを抱えて、お母さんがあかちゃんを抱っこして亀戸の東口の階段で苦労している・・・とか色々、全てJRへのクレーム。

自分も何度もあの階段ベビーカーやこども抱っこして上り下りしてます!とは言わなかったが。

うちの娘は障害があるので、2歳半になっても歩行ができなかったから、抱っこしてあの階段だけじゃない、板橋の小茂根にある病院の近くの駅はエレベーターもエスカレーターもなく、月に何度も訓練に通いそりゃ~苦労したのに、そんな苦労も知らない人間と勝手に決めつけられて大変不愉快でした。

亀戸の東口にエレベーターかエスカレーターを付けて欲しいと、区議になってすぐ直接JRにも要望したし、委員会等で再三言ってるが、まずは全ての駅のバリアフリー化が優先されるため、実現できなかったんです。

ただ、困っているからどうにかしてくれという話を、なんで、いちいちカチンとくるイヤミを入れるのかね?議員なら失礼なこと言ってもいいと思ってる人多すぎ。

同じような歳だろうと思われる男性に先日も、渋谷でビラまきしていたら、からまれ。「議員なんて税金どろぼうだろ!てめえらなんて仕事してないくせに!」と言われ、完全に無視しましたが、言ってて恥ずかしくないのかね?自分の娘くらいの人間にさ~

議員じゃなきゃ、言い返して大喧嘩してましたが、議員じゃなきゃこんなことも言われないのか・・・

他の人だけど、国道の歩道橋があるのに、それを渡らずに歩行してる人がいるのも、都バス乗り場の広告つき待合場もバスが見えにくいって、私に怒るし。たまらんよ。

すみませんね。ここが唯一の発散場所なの。
ブログなかったら、潰れてたな私。
こんな私をお許し下さい・・・