もみじ幼稚園30周年式典

連日、続きますが本日も周年行事です。
文教委員だけです、地元でなくても招待して頂けるのは、有難い有難い。

今日は、大島8丁目にあるもみじ幼稚園。

本当にそれぞれ幼稚園に個性があります。

もみじ幼稚園の子ども達は人懐っこいところがキュート!

私の顔を見て何度も振り向いて手を振ってくれるのですが、私?と思いながら手を振り返すと喜んで何度も私に笑顔で手を振ってくれる女の子がいたの。
も~可愛すぎっ!

太鼓やソーランのような踊りも頑張ってた!
お母さん達の、ハンドベルや人形劇のサークルがあるっていうのも、素晴らしい!

その時は、ちょっと面倒だったりすることもあると思う。でもキラキラした瞳と、もみじのような可愛いおててと手をつないで登園する時期は意外に短い。

こうやって一緒にいられることって、今思い返せば、すごく幸せだった。
かけがえのないママタイムを前向きに楽しんでもらいたいと思います。