みどり幼稚園10周年式典

本日は、南砂のみどり幼稚園の10周年式典に出席させて頂きました。

子ども達が本当に元気で、榎本議長の話に「はい!」とか色々反応するので、「これまで沢山周年行事に出席しておりますが、こんなに反応のいい子どもたちは初めてです。」とニコニコしながら話してました。

ホントホント、可愛かった!
最後まできちんとしてたし、おりこうでした。

そう考えると、日本は幼稚園児が一番ちゃんとしてて、大人になるほどだらしなくなってるんじゃないかと思ってしまうわ。

区立幼稚園は自分も息子が行っていたので、よくわかりますが、私立のように教員が多くないので、ママ達がかなりかかわります。でも、今思えばいい思い出だらけ。

いまだに当時のママ友とは仲良くさせて頂いてますからね。ママも地元で仲良しママを作るチャンスですよ。
お薦めです!