駅頭さむ~

晴れていますが、朝は寒い。
いつも一緒にやってくれる相棒が風邪でダウンのため、急遽、いつもの東雲でなく、亀戸東口にてひとりで自民党の旗持って『おはようございます。高橋めぐみです・・・』と駅頭しました。

さすが地元亀戸、7時から8時半まで、ずっと立ってると知り合いが多く、心強い。今日は近所の方におやつまで差し入れて頂き嬉しい限り。

ビルの中を通れなくなったので、結構流れが読めるし、みんな見てくれるので、やっててもやりがいあります。

ただ、ここはいつもクレームつける人がいて、ひとりでやるの嫌だったけど、今日は大丈夫だった。

名前の旗は違反なので私は作ってないから、駅頭やってても、いつも誰?って思われる。自民党の女性議員は江東区ではたったひとりなので、自民党の女性議員で覚えてもらうしかない。会派にはいるけど、自民党ではないので。

でも、知らない方に『頑張って下さい』とか『やっぱり自民党ですよ』とか言われると、とっても嬉しい。ひとり駅頭は勇気いるけど、今日は充実感。

今、一亀幼稚園の40周年記念行事に参加して帰ってきたところだけど、まだ体が冷えてます。風邪ひかないように気をつけます。