謎の痛み

朝起きて足の親指が痛い。
大変な病気?と思いながらも昨晩のことを回想。

思い出した。酔っぱらい数人で某社長宅にお邪魔し、サンドバックがあるとつい蹴りたくなる私は調子に乗って、回し蹴りやらパンチやらしたんだ。左は下手なのにトライしたら、足の親指がグキって音がしたけど、バシバシ蹴ったんだわ。素手でパンチしたから、両手も痛い。

お恥ずかしいので、病院も行けない。
歩けるから大丈夫です。心配要りません。えっ?心配してない?

今日は学校から帰って来た娘と二人で映画に行きました。
プリキュア観たけど、珍しく私寝なかった。娘と行くアニメで初めて寝なかったかも。

最近私が聞いた名言『過去と他人は変えられないけど、未来と自分は変えられる』これに近いメッセージをこの映画で勝手に感じました。このことわかってると、殆どの悩みは解決できそうでしょ。名言だわ。