くったくた

今日は朝から、色々行くところがあり、自転車で区内大移動。

意外なところで、知人に会い、私の顔が広くなったのか偶然なのかわからないけど、今日はやたら色んな人に会った。

役所にも自転車で行ったけど、この前より寒くなかったから気持ちよかった。

途中陳情もらってる道路を数カ所見て、竪川河川敷のところのゴミがあまりに酷いので、区に電話してその後、その辺りのブルーシートに住んでるおじさんに、

「あのごみは誰が捨てるの?」と聞くと、
「自分は捨ててないけど、みんな捨ててる。でもあれは違反だ!」というので、
「じゃあ捨ててる人見つけたら注意して下さいよ。」と頼んだが、
「それはできない。」って断られた。とほほ。

話好きな人に話しかけてしまったようで、なかなか話が終わらない。

役所から帰る途中、普段通らない道を通ると、障害者福祉センターの前で、障害を持つ皆さんが作った品物が並べられ沢山人が出ている。

これは何か買おうと思い、自転車止めて、おせんべいを買って帰りました。

夜は学校で卒対のお仕事。
いつも午後7時から9時半まで、しっかりみんな頑張ってます。

今サッカー見ながらこれ書いてます。
最後まで見られるかな?
眠い・・・おやすみなさい。