違反はいかんよ

今日のクラブ会で、先日の成人式や賀詞交歓会また、駅頭で、今度の地方統一選の区議候補予定者が個人名の旗出したり、とんでもない人は名前のタスキして演説してると聞いて驚いた。

名前を売るためには何でもあり?
議員は法律や条例を作る立場だのに、それ平気で違反する人間には、立候補する資格なしと私は思う。先日、選挙管理委員会から、名前の旗は違反という通達が候補予定者に郵送されてますからね。知らないわけない。

ましてや個人名のタスキは選挙期間以外はあり得ない。
もし見かけたら、写真撮って選挙管理委員会にお知らせ下さい。

正直者がバカをみる社会は子どもに説明できない。
是非区民の皆様には良識あるご判断をお願いしたいです。