心が豊かであること

息子が録画してた番組を見てたら、あまり売れてないけど子どもがいる芸人が集まってトークしてるのですが、収入が少ないパパを気遣う子ども達の話にホロっときました。

100円のガチャガチャをお父さんが娘に買ってあげようかと聞くと「お金がある時でいいよ。見てるだけで楽しい。」って。

うっ・・・親を思いやる、けな気な姿が目に浮かぶ。

なんでも欲しいもの買ってもらえる子どもより、このお子さんの方が、確実に人間として豊かで心が育っていらっしゃると思いました。

正月のテレビ番組でも「惚れてまうやろー!」って言う芸人さんが、ニセのCMで何べんもウォータースライダーで滑らされてる。理不尽なダメ出しにも笑顔で応え、可哀想なくらい。しかし、常に前向きな姿勢に感動を貰ってしまった。

仕事に対する真摯な姿勢が美しかったわ。
絵的には美しい姿とは決して言えないけど、こっちが「惚れてまうやろー!」って思ったわ。

テレビばっか見てんじゃないよ!って息子に言いながら、バラエティー番組で感動してる私。
息子もそういう見かたしてくれてればいいなぁ。