明日から都知事選挙

都知事選挙期間中は政治活動が制限されるので、ブログお休みします。

今日は午前中は「ポスター早く持っておいで!」とずっとおっしゃって下さってる方のところに、ポスターを貼らせて頂きにまわっておりました。

また、後援者の方のお家へお邪魔したり。
体調をくずされた旦那さんの看護をされている奥さんに、ご主人が
「初めて、ありがたみがわかったよ♡」
と、はにかみながらおっしゃって、私までじーんときてしまい、奥さんとふたりで、涙ぐんでしまった。
夫婦愛素晴らしい。

午後は息子が2歳の時からお世話になっているお教室へ行き、お別れの卒業式。
その先生は、80うん歳でいらいしゃいますが、本当にしっかりされていて、いまだに教わることばかり。

リトミック的なことから、教養、礼儀まで。その先生が私の子育てを精神的に支えてくださっています。

私には教祖的存在ですので、もしこの壺買えと言われたら買います。(笑)

それは冗談で、そういうこと一切ないから、心から信頼し、息子はその先生のところに週一ずっと通っていました。

息子も、居心地がいいのだと思います。
学ぶ楽しさを先生から教わり一度も嫌がることなく、小学生になってからは、電車に乗って一人でずっと通っていました。

先生が高齢という理由でお教室をお辞めになることは、本当に残念ですが、これからもお手紙で交流させて頂きたいと思っています。

明日からブログ書けないと思うと長くなってしまいました。

選挙とはいえ、この状況で従来のスタイルとは違う選挙になると思います。都知事選挙は4月10日です。皆さん、東京の為に、日本の為に誰がいいのか、しっかり見て投票をお願いします。