感謝感謝でございます

昨日は、3月とはいえ夜寒かった!
にもかかわらず、大勢の皆さんにお集まり頂きましたこと、心より感謝申し上げます。

これで、ほっとするのでなく、これだけ期待して下さっている重みを感じ、一生懸命活動に取り組んで参ります。

今日は朝地元に空き家があるのですが、ごみ屋敷のようになっているところを地元の皆さんの力で清掃しました。

役所には私が掛け合って、地域の防災のためにも、皆さんが立ちあがって、きれいにしようと言ってます。是非車を出して欲しいとお願いしました。当初土曜なので、清掃事務所の人たちのヘルプは期待できなかったのですが、数名いらして頂き、うちの町会の若手の睦の皆さんを中心とした方々で清掃。

なんかね、私の理想とする形なんだよね。
なんでも、行政に電話して、掃除しろ!ではなく、自分たちの地域は自分たちで守るという意識の高いところが、この町素晴らしい。

役所がやって当たり前ではなく、反対に地元で勝手にやれでない。お互いに協力する。これベスト。
ホントに大変な作業だったと思います。
これまた心より感謝致します。