いよいよだ

朝、風がすごくて自転車で役所行こうとしたが、断念。
そこら中の放置自転車が倒れておりました。

昨日の土木費の私の質問のひとつで、うちの隣にある緑道公園のサンストリートへ行くお客さんの放置自転車が危険だと訴えました。あれ、一台だって小さなこどもに倒れてきたら大ケガしますからね。

ドミノで倒れたらと思うとぞっとします。

みんな、一台くらい、すぐ戻るからいいかって軽い気持ちで置いてしまうのだと思うけど、想像力働かせて、自分の放置した自転車が、小さな子どもの大けがに繋がるという意識を持ってもらいたい。

そういう絵を描いた看板とりつけてもいいのでは?と提案しました。

委員会終わって、夜は地元小学校の100周年の準備委員会に出席し、帰ってから明日の私のつどいの来賓名簿を司会者にFAXしたら、もう寝る時間。

まだまだやることあるのにどうしましょ・・・