教育だよ

午前中くらいゆっくりしたいのですが、今日も執行部会&クラブ会と朝から予定がびっしり。

今、やっとスーツケースの荷物片付けた。

マカオの役所に行ったのですが、マンガ形式で注意を促すパンフが置いてあるんだけど、笑えないけど笑ったのが、消火栓で自分の植え木に水やらなないでというメッセージのパンフがあった。

今笑ってるけど、日本の教育がおかしくなったら、こういうこと注意しないといけなくなる可能性ありますからね。

近くの中国料理店のゴミ出しや、道路占拠はこれらの背景を考えるとよくわかる。しかし、許してはなりません。

大人の皆さま。モラル・マナーをしっかり子どもたちに身につけさせましょうね。日本と日本の心を守りましょう!