パーティー

今日は娘の通っている障害のある子ども達のダンス教室の7周年パーティー。

目黒雅叙園まで、はるばる娘と行ってまいりました。
あの行き帰り、坂がきつ過ぎる。足つるかと思った。電車も座れず結構な旅であった。

パーティーは盛大で、来賓に墨田区長、墨田区議二名(自民・公明)まで出席されていました。
うちの親子も二人で、24000円払っているから、会費1万くらい包むだろうに、わざわざ目黒まで大変だな~と来賓目線で考えてしまった。←こんなの考えてるの間違いなく私だけだな。

でも、障害のある子達のダンスって、元気と感動もらうんですよ。だから、あの一生懸命な瞳と笑顔を見てもらえば、この会に来て良かったって思ってもらえると思う。年々区の予算は削られる方向になっていますが。

その分保護者の負担は増えるけど、みんなそれでも子ども達の生きがいだから、存続してもらいたいって思ってる。

私は障害のある子たちの生きがいだから、何でも税金で面倒見ろという考えではないので、今の週一で月5千円の会費だって安いくらいだと思います。運営側は大変だと思いますよ。

先生たち(若い女性6名)のダンスは圧巻でした。
こんなすごい人達に教えて頂いているんだって感動します。生まれ変わったらダンサーになりたいって本気で思う43歳であります。みなさまお疲れさまでした、ありがとうございました。