続・迷惑駐輪

今日は役所で、政調会長のお仕事。

それとは別に、来ましたよやはり、あのサンスト前の放置自転車クレーム&陳情が。

その対策課長に電話で伝えると、私のあの怒りのブログはすでに読んでました。私のブログ区民のみなさんより、役所のみなさんが読んでる方が多いのではないか?

あの私とケンカしそうになったおじさんは有名みたいでした。
それにしても、区の対応がひどいのですが、8月からは日曜日も人をつけるという、根本的な解決にはならないけど、いまよりはましな対策をします。

それにしても悩ましい。
ふつーの奥さんですよ、禁止区域に自転車止めるの。
それが、車いすの方が通れない&税金無駄遣いの迷惑駐輪になっているの。

私は、たとえ30分だって100円出して亀戸東口の駐輪場に駐輪してますよ。

調べてみても、どの自治体もこの問題には頭を悩ませています。ちゃんと勉強して、解決できるようやってみます。