迷惑駐輪のせいで

京葉道路側サンストリートの前の歩道でおじさんとケンカしそうになった。

知っている方はおわかりですが、植え木があるのに買い物客が歩道に自転車置くもんだから、今、自転車置けないようにロープはってあるの。お陰で歩道がかなり狭い。

どうせ歩道狭くなるなら有料駐輪場にしてしまえ!

ちょっと前、私は委員会で、植え木いらないからエコ駐輪場(下を土使用)にしたらと提案した。

シティ・イン・ザグリーンから遠くなるっていうけど、今よりいいでしょ。

娘歩きで私自転車で通っていたら、娘が遅いから自転車乗ったまま娘確認しようと振り返ったら、自転車整理のおじさん(江東区から委託されてるシルバー人材と思われる人)が、
「そこに自転車置かないで!」って大声でいうから、
「娘を待ってただけですよ。」と言い返すと、
「狭いんだから、立ってるだけでも迷惑なんだよ。」と言われた。

私だって、他に迷惑かけないように人が通り過ぎてから2・3秒待っただけで、怒られるって酷くない?

腹たつわ~!

私は誰より迷惑駐輪対策に力入れてんのに迷惑駐輪野郎と一緒にされたことが、腹立って腹立って。
名前聞いてやろうかと思ったけど、娘もいたから我慢した。

大人なので、今回はケンカしなかったけど、危ない危ない。

しかし、ここに書いて憂さ晴らしてるだけじゃ意味ない。次の委員会で今のしょうもない対策を改善してもらう。