本日も消防団

亀戸中央公園の区民まつりで、昨日は花火の警護。
生まれて初めて、花火が降ってきそうな位置で見ました。

しかし、花火は誰かとキレイだね~と話しながら見るのが一番。
消防団の服着て、ひとりぼっちで見るのは寂しいもんです。
でも、ニコちゃんマークの花火や盛り上がりの時、歓声があがったり笑い声を聞くと、なんだか幸せな気持ちになります。花火師さんはじめ、協賛して下さったみなさん、関係者の方々もこの歓声聞いたら嬉しいだろうな。

今日は、昼から消防団として、子どもたちにミニ消防車に乗せたり、広報活動。暑かった~
でも、充実感。今日はぐっすり眠れそうです。

明日から、高松・倉敷・大阪へ行政視察行って来ます!