議員の仕事って

今日の雨はすごかった。
学童に歩いて迎えに行ったら、自分がクタクタになってしまった。

ところで、色々仕事頼まれるけど、それ役所に頼んだら私が借りを作る形になって本来の仕事に差し支えるんですけど!というのが、よくある。行政チェックできないじゃん。

言っちゃ悪いが、そういうことする議員って、もちつもたれつになって、役人さんとぬるま湯の関係になってるよ。
私は、その場で断るけどうちの家族や後援会の人に頼むの止めて頂きたい。

私みたいな議員応援したって個人的に直接のメリットないんだから。だから反対に、よく応援して下さるなぁって私は感動するんですが。

身近な人は私がそういう人間だってわかってるから、そういうことは頼んでこない。

まあそういう議員がいるから、そういうもんだと思ってしまうのでしょうが。
そういう議員は他の議員がお通夜で並んでいても、自分だけズル込み平気でする人間だったりする。忙しいのは皆一緒だよ!あんただけじゃない!って誰か叱ってやって下さい。

と、言いながら思い出してしまった。選挙中、お通夜で一度だけ、知ってる人が私が時間がないのわかってて、その知人の前に入れてもらったことがある。よって人のこと言えないわ・・・自分ダメ人間ですわ・・・反省。