がんばっぺ福島

福島ガンバってる!

昨日は、吉田栄光県議。昨日今日と二日間どっぷり清水敏男福島県議会議員に大変お世話になりました。

昨日は福島県自治会館にて、東京都被災地支援福島県事務所表敬訪問し、吉田栄光県議からも現地での体験、反省、教訓をレクチャー頂き、その後、社会福祉協議会にて、ボランティアセンターを見学。そして問題他、レクチャー頂きました。

清水敏男議員には社会福祉協議会から宿、今日は朝から津波の被害が甚大だった地域を一緒にまわり、アクアマリン福島でも、復興までの様子、他の地域の水族館等からの温かい支援、絆お話頂きました。ユニークでおちゃめな館長さんともお話でき、有意義な時間でした。

充実した、実り多き視察でした。
実際、議員である前に、自分に何ができるか?

まずは、自分の家族の安全確保。
そして、できることを、もくもくとやる。
考え過ぎると何もできない。

いや、ホントに考えさせられました。

東京の人は、これまで電力供給を福島のみなさんに感謝し、今こそ、旅行して欲しい。

そうそう、帰りの友部サービスエリアでわらの納豆買ってたら、某テレビ局に取材された。

でも、その局が欲しいコメントはあえて、しゃべらなかったからカットされてると思う。と言いながら、明日朝チェックしたりしちゃう・・・