存在意味

今日は私、自由時間頂きました。

なにするって、結局TUTAYAで借りた『うぬぼれ刑事』のDVD1巻~3巻観て終わりだった。でもこういう時間必要だったりする。

今は24時間テレビ見ながらブログ書いてます。
思えば、去年のこの番組見て、障害ある子どものダンス見て、娘にもダンスやらせたいと思ってネットで調べて、今のダンス教室を見つけ、通わせるきっかけになったんだ。

この番組見ると、健康で生まれあたりまえに生きてることって、実はすごい稀なことで、世の中には全然知らない病気や障害があって、それに立ち向かって頑張ってる人達が沢山いることを、教えてくれる。

障害のある娘のお陰で、色んな世界見せてもらってる。
娘のお陰で、広がった世界を最大限に生かして、今自分が、この仕事をさせて頂いてることを意味のあることとして残していきたいと思っています。

ハード面でもソフト面でも、バリアフリーな世界を創ることは私の使命だと思ってる。