合宿!

昨日、気づいたけど私は、息子の野球の合宿の付き添い、どういうわけか毎年全出席だった。

しかし、今回は3泊4日中、1泊2日だけの参加。

普段練習見に行けないから、合宿くらいはと思い、優先していますが、今回は15日に靖国神社参拝他予定があるので、少しだけ参加となってしまいました。

行く前から、虫がすごいという話で、毎年ブヨに刺されえらい目に遭うという噂だったので、行く前からブルー。

なんせ、『虫・暑さ・日差し』の私の3大嫌い条件をすべて含む。

でも、友達ママがブヨの特効薬の『ヘビイチゴ』(へびいちごという植物を焼酎に漬けた薬)を持ってきてくれて、それをつけるとかゆくない!

助かった~
連日、湯河原で刺されたところが腫れあがって辛かったのよ。有難い有難い。