ちょっと臭すぎるけろ

昨日姉の家の近くで、スペイン料理を高校時代の友達と食べ、姉の家に泊まり早朝電車で帰って来たのですが、自分がニンニク臭いのを自覚できるくらい臭い。

今二十歳の甥っ子が、3歳くらいの時「寒い。」というので、私が着ていたカーデガンを掛けてあげると

「ちょっと臭すぎるけろ。」と言ったことを姉が思い出し、再び言ってた。(笑)

臭すぎるがら、なるべく若いお嬢さんのそばじゃなく、おじさんの近くに行って、臭いのはどっちだろうとちょっとおじさんになすりつけるような悪行をする私。

座れたら、前の席はぎっしりなのに、私の横3個席空いてる。悪臭のモトがバレたか・・・

韓国帰りにも同じ経験あり。

ニンニク大好きなんだけどな~