だから雨?

今日は午後から何もないから、ここらで家族サービスと思い立ち、屋外プールへ息子と娘を連れて行きました。

昼、行った瞬間にどしゃぶり。

しかし、こども二人それでもいたいというので、おりました。

パラソルがふたりにひとつしかなくて、屋内がないので、濡れながらも耐えました。

4歳の男の子連れのママと仲良くなり、子ども達は、日焼け嫌いなママ(私)を気遣い?そのママと坊やと遊んでる。

これ幸いとバスタオルを頭までかぶり雨と太陽から逃げておりました。

本当に優しいママで、「すいませんね~ジュースでもどうぞ。」と差し上げました。

そのママは「こちらが話相手になってもらってるんですぅ。」と気さく。

帰ってからうちの子ども達が言うには、

「夫と来ると煙草が吸いたい、疲れたと我がままばかりだから、一緒に来たくないのよ。この前、ひとりで飲んで来たって言ってたけど、女性と飲んでたの。」
こういう話もしてたらしい。

私、大ウケ。本当に、うちのこども達もママさんの話相手してたんだ~『少年アシベ』っぽいオチでした。

夜は、勉じいちゃんのお誕生日だったので、恒例のサンストリートのシズラーで、じいじ、ばあば、うちの家族4人、計6人でお祝い。ちゃんと私がご馳走させて頂きました。

家族仲良く健康でいられることこそ幸せ。

家族サービスの一日でありました。