消防団合同点検

本日は朝6時半分団小屋集合。

私は、女性団員による小隊操練の披露があったので、夫に初めて、来てもらい携帯で写真頼んだのですが、メカ音痴の夫は、携帯のカメラでズームすることも知らず、かなり遠い写真しか取れてない。しかも、女性団員の操練じゃないときの写真だし。HPアップしたかったが、もういいや。

いや~疲れた。
朝から立ちっぱなしで、力も入っているからか、立ってて膝と腰と足の裏が痛くて痛くて。
「もう歳だね。皇潤買わないとダメかね~。」って若い子につぶやいたよ。
ホント歳を感じたわ。来年以降あそこでずっと立ってる自信ないわ。
そういえば区議は皆、司会や案内係だったな~

お陰さまで間違えることなくできたのですが、点検の時、同僚議員がみんな笑いをこらえて私を見るのですが、竹田議員だけ人の顔見て、プッって吹いてるし。
こっちは笑えないから、そりゃこらえるの苦労したわ。

今日も、充実感ありました。
他の分団の女性団員とも仲良くなれたし。
こうやって、生業を持ちながら、消防団として頑張ってる同志がいることを誇りに思います。