大慌て・・・

今日は、いつもよりタイトな予定ではなかったので、すっかり気を抜いていたら、夕方消防団の先輩から電話が・・・

ぎょえ~
今日は、合同点検の訓練だった。
しかも、城東消防署で集合して深川消防署まで行くんだ。
月曜日娘が振替で休みだったから、今日は火曜だと勘違い。

子連れで行かねばーっと思ったけど、我にかえり、そうだ子守りを頼んでたんだ。

慌てて家を飛び出し、娘預けてタクシーで深川消防署へ!

反対に早く行きすぎた。
しばらく待って、皆さんにお詫び。
参った参った。

それから、深川消防団・城東消防団合同で小隊総練を繰り返し練習しました。

これだけの人数でやると緊張感もあって見が引き締まります。

今度の日曜が本番!
頑張ります!