息子の許可出ました(笑)

息子の許可出ました(笑) 息子の許可出ました(笑)

 

今日は勉強会で、九段下まで行ってました。
いつもは、保守の勉強会で、中国の防衛力など中国の脅威についての話題が多い会ですが、今日は一転。

中国で記者をしていた日本人の方のお話。
いい意味でも悪い意味でも、中国人の大らかでもあり大雑把(それが、日本人にはいいかげんに見える)ということがよくわかりました。

反対に、日本人がまじめ過ぎるのかもしれない。
でも、あまり一緒には仕事したくないかな。
多分楽な方楽な方へ考えるから、倫理とかモラルとかそういう概念があまりないのかもしれない。

ただ、日本に住むなら、日本のやりかたで生活頂きたい。反対に中国行ったら、ちゃんと我慢します(笑)

写真は、昨日私がお腹よじれた、中一の我が息子の絵。左が馬。右が象と猫。
絵心ないにも程がある・・・