続・断捨離

娘の学校が振替休日だったので、娘連れてどこか行こうとしていましたが、学童が水族館の遠足を企画してくれたので、水族館好きの娘は大喜びで行きました。

私も弁当作るくらいで、一日時間ができたのでここぞとばかりに、クローゼットの断捨離。

数ヶ月前にやったけど、更にやったら、かなりすっきり。

女性だのに、小さなクローゼット一つしか私はないけど、そのうち1/3は消防団や議員の防災服、喪服となっている。でも服沢山持ってても着ないから、服を置く場所を増やすと部屋が狭くなるだけなので、これで頑張る。あいつ、いつも同じ服って思わないでね。服ないのホントに。

そのあと、名簿整理。
これはずっとやりたかったのですが、タイミングが悪くできなかった。

しかし、終わらない。でもやらないと。
机のまわりが、ここ最近ないくらい散らかっているけど、仕方ない。頑張るわ。

夜、家族4人で寝る前に、なぜか『絵心ない大会』が始まってしまい。寝る間際なのに大笑い。
写真でアップしたいけど、本人の了解がないので、出せない。私は全然絵心ないのだけど、私が書いたやつしかその動物当てられないくらい、夫、息子、娘の絵がえらいことになってる。

夫の絵心なさには、だんだん慣れたけど。息子が、絵心ない芸人の上を行くレベルで、お腹よじれた。

この時間、世界で一番平和な家庭だったと思う。
面白かった~