奥さん状態だが

よく奥様って言い方は、表でなく奥だから使わない方がいいと言う意見もありますよね。

私は、『奥様は魔女』や『奥様は18歳』(懐かしい~)を子どもの時から楽しく観ていたので、奥様にはなんら抵抗がない。

全然自分が奥様じゃない分、憧れすらある。

今度の土曜日が夫がPTA会長を務める娘の小学校の100周年の行事のため、そりゃ夫忙しい。
結婚して15年で、初くらいの忙しさ。

よって、自分の仕事プラス家の仕事子育て、全部私にかかってくるもんで、そりゃ大変。

100周年だから特に大変なんだろうけど、フツーのサラリーマンの夫もこれだけのことよく頑張ってると思うわ。昨日だって、PTAのバレーボール大会で一日いなかった。

最近一緒に食事できてなかったけど、夫は昨日周年の会議が夜8時半ごろやっと終わって少し話せた。

なまじ、自分が家にいると、せっかく食事作ったんだから、食べてよっ!って思うけど、うちの旦那は自分でちゃっちゃと作って食べられるので、作って待ってる方が迷惑っぽい。なんだ、私が忙しい時の方が、夫は楽かも?

家で、妻が美味しいお料理作って、帰り遅いの心配するより、妻が夕飯も作れないくらい忙しい方が、うちの夫には合ってるみたい。
なんだよ、いい妻頑張って無駄だった。

よって、忙しい夫以上に、私がストレス溜まっております。愚痴る奥さんの気持ちが今ならよくわかる。
外でどんなに忙しくてもラクだよ。
家で毎日食事作る方が大変です。

アジアで日本くらいだよ、こんなに妻が料理してるの。
そういう自分は、美味しい料理のできる伴侶が欲しい。勝手だね~