水陸両用バスin江東

水陸両用バスin江東水陸両用バスin江東

来年秋ごろ完成予定の旧中川の川の駅。
スロープは今日の若洲しかないので、中川船番所のところにつくります。

まだ、正式に運行が決まったわけじゃないけど、民の力を活用して是非やってほしい。区長も観光の起爆剤になるって言ってたけど、そう思う。

今日の日テレの夕方のニュースを息子と見てたら、私のキャー(うぉ~)という声と大笑いがしっかり映って笑いました。

江東区は橋が137本あって、河川の総延長確か50km。江東区から厚木くらいだって。
これは、河川を観光、防災面から利用しないとね。

もちろんこの水陸両用バスは災害時使用の想定も考えています。

今年の私の第二回定例会の質問みたいに実現できるといいですね!