江東区子どもの生活習慣病予防検診

江東区の子どもの生活習慣病予防検診を学校で受け損ねたので、東陽町の江東区文化センターまで娘と行きました。

学校早退してバス乗り次いで行ったのに、血管が細く二回トライしたけど、採血できず断念。

同じ学年ですごく泣いてるお子さんがいたが、うちは逆に二回の注射に耐え、
「お姉さんたちに、頑張ってって言ってもらえた。良く頑張ったって褒めてもらった~!」とニコニコしてる。

現場の皆さんが、かなり恐縮されてましたが、いやいやこちらこそ、お手数おかけしました。ありがとうございます。

しょうがないわ。

昨日の母のバースデー(古希)は大奮発したわ。
料亭で私が支払うという一族の大黒柱になった気分。

身の程知らず&無謀だわ私。
毎年11月は貧乏でキューキューなのに・・・
しかし、15年前母が子宮体がんをやった時、もう家族はホスピスの話まで覚悟していたのに、抗がん剤が奇跡的に適合し、今日まで元気になりました。

親は元気で当たり前じゃないんだ。
感謝して大切にしないと!って思った。

少しでも喜んでもらえれば娘としては嬉しい。
母も今日メールと電話で喜びを伝えてくれました。

給料日までドキドキですが、頑張ります!