大島西中学校10周年記念

今日は、第三大島中と第四大島が統合され大島西中が創立され10年。

本日も式典に参加させて頂きました。
普段すごく仲良くしてもらっていて、事務所のお手伝いもしてくれてるママがいて、びっくり。あれ?ここのPTAだったのね。すっかり忘れていたので、玄関で顔見て大笑い。

この式典終わってから、近くの団地でバザーみたいなことをしていて、豚汁が200円で売っていたので、たいしてお腹も空いていなかったのですが、こういうところの豚汁大好きなので、買ったらすごい量。
ハフハフ言いながら立って食べていたら、団地の役員のような男性が私の顔を見て、

「あれ~こっちに席あったのに。どうぞどうぞ。」
と言ってくれました。もう食べ終わる頃だったので、そのまま食べていたら、今度はすごい量のお土産持ってきた。

こりゃ完全に誰か来賓と勘違いしておる。

「私はなんでもないので、多分勘違いされていると思うので・・・」とお断りさせて頂きました。

誰と間違えたんだろう?
共産党都議の畔上さんかな?
会費も持って行かないのに、お土産貰って、あれは実は高橋だったとバレると恥ずかしい。

あまり、女性議員でかぶる人いないんだけどなぁ。

今日は夜母のバースデーを一族で祝います。
70歳古希の祝い。

一族と言っても、父、母、姉、姉の息子、うちの夫、うちの息子と娘、そして私の8人しかいないが。
人数は少ないけど、母が楽しみにしてくれているので、楽しい時間になるといいな。