もうかりメッセ

もうかりメッセもうかりメッセ

 

 

東京ビッグサイトでやっている、『もうかりメッセ』に行って来ました。
日暮里舎人ライナーは3回も乗ったことあるのに、我が江東区を走る『ゆりかもめ』初乗車。
私ほど、臨海部に行ったことない江東区議はいないんじゃなかろうか。

この『もうかりメッセ』で、先日二亀小で講義して頂いた、東海大学教授の坂田先生がご講演されるというので、伺いました。

東大阪のものづくりPRのイベントでしたが、何より、河内のおっちゃん元気やわ~東京の下町も十分元気だけど、このおっちゃんたちこそ観光資源というのが頷ける。

負けてらんないよ!下町のおばちゃんも、色んな人と人をつなげて、日本を元気にするよっ!