久しぶりに落ち込んだ・・・

息子の塾の面談で、玉砕・・・

言葉を選んでいるけど、要約すると
「あんたの息子は怠け者で、これからどんなに頑張っても勝組みには入れないよ。だけど、せめてこれくらい学校には行ってもらわないとね。」てな感じ。

こんなにダイレクトに言ってません。でも変に悪意にも取ってません。多分先生にこれ見せたら、お母さんよくわかってるじゃんって思ってると思う。

育てたように子は育ちますから、全部私の責任ですが、中二のこの時期に、どんなに頑張っても無理って言う?
光が見えんよ。

学校じゃ、そこそこいい点数で、順位も悪くないだけに、これはショックでした。

これから、どうしよう。
親子で奮起して、ガリ勉するか!