懇談会

世の中には、私のようなものでも、会って話を聞いてみたいとおっしゃって下さる方がいらして、今日は女性だけの懇談会形式の会を企画&開催してもらいました。

政治や教育また、雑談を入れて和やかな時間を過ごさせて頂きました。

地方議員で、保守のママ議員がいないので、新鮮だったようです。ママ議員は左傾化した人が多いですからね。そういう団体は、普通の主婦を取り込むのが巧妙なので。

生活保護の不正受給の話や、私が普段どんな相談を受けてどういう対応をしているかなど、意外と興味をお持ちで、そういったことも、フランクにお話させて頂きました。

普通に主婦していると、政治は難しいわ・・・と敬遠しがちですが、人任せでなく、一人ひとり皆が考えなくてはならないことです。
また、勉強会形式で集まりましょうという話になりました。
でたらめな、マスコミに洗脳されている人たちに目を覚ましてもらえるように、身近なところから意見を出し合って政治が身近で、無関心ではいられないことに気付いてもらえるような活動をしていきたいを思います。