終わりの美学

昨日、ママ友と話してたのですが、そのママの子はうちの息子の幼馴染で、息子とよく似た性格。
部活の先輩が3年で引退したのに、練習にくるのが、鬱陶しくて態度に出るらしい。その息子を嘆くママ友に、「え~私も同じだったよ。3年来るなよ~!」ってずっと思ってた。勿論自分も、引退したら絶対行かないし、特に長をやった団体には、顔出さない主義。
もう新しい代になって、新体制のところに、行ったらのびのびできないと考えてしまう。自分はご意見番として、役割を果たしてると思ってると思うけど、まわりはどう思っているか?こんな、ヒネた考えなので、顔出して下さいよと言われても、社交辞令と考えて、行きません。でも昨日のママ友は、そんなことないよ~と言うので、そう考えない、いい人もいると知りました。反省しながらも、いい人は、私のような考えの人間もいるので、気をつけて下さい。(; ̄O ̄)