祭りだ祭りだ

祭りだ祭りだ

今日は地元香取神社の4年に一度の大祭!

午前中は神事&直会。

夕方は、地元町会のこどもたちの為の、ゲームのお手伝い。

ストラックアウトやサッカー、輪投げなどして点数で景品がもらえます。

物があふれている時代なんですね。
景品にケチつける子どもがいて、自分の知ってる子には
「地域の大人がみんなの為にお金出してくれてるのよ。ありがたいでしょ。タダの景品に文句つけるな!」と説教しますが、おばあちゃん連れだと説教できないので、見逃します(笑)おばあちゃん、注意しろよって心で念じましたが。
うちの娘が、参加賞もらって小躍りしてるのが、なんて可愛かったことか。

これも、地域の皆さんのお陰です。
地域の子どもを持つ母の立場から、改めて御礼申し上げます。