ピアノの発表会

息子と娘のピアノの発表会!

朝、リハーサルがあるから、10時に船橋集合なので、行ったらどうやら、リハーサルあるのは息子だけで、ひとりで行けば良かったらしい。

開始の1時半まで、どうしようかと思っていたら、やってくれたよバカ息子。アナウンス頼まれてるのに、台本忘れた。

昨日、先生から直接、息子に忘れないよう電話したらしい。
それを忘れるのが、私の母譲り。
私が亀戸に取りに帰るはめに。

色々ありましたが、ピアノは二人とも頑張りました。

先生が、最後の挨拶で、うちの教室は上手く弾くことより、ピアノを好きでいてもらえるよう心掛けていますとおっしゃってました。息子なんて、幼稚園の時から、今中2。
辞めたいと一度も言わず、ずっと続けていることが、本当に嬉しい。この先生で良かったなって思います。