本日は病院&役所

台湾でケガしたところ、日本でちゃんと診てもらっていなかったら、周りが心配するので、虎ノ門病院で診てもらってきた。
初診で、紹介状もないからかなり待たされる覚悟で行ったけど、受付から支払い終了まで、2時間掛からなかった。

墨東病院で、待たされ過ぎて気を失いそうになるのに慣れているので、感動すらしました。一日掛かりになると思ってたから。

しばらくあと2カ月くらいは、テープ貼っておいた方がいいらしい。

役所で、教育委員会で色々聞きたかったことを、聞きました。

昨日書いた、プールサイドに正座の件、非常勤でしたが、ベテラン先生だったそう。

私が20代の時、やはり非常勤で体育の先生をしていたので、非常勤の為の研修があったわけじゃなかったから、今の教育現場で当たり前の認識が共有されていなかったのかと思って色々質問しました。

やはり、教育委員会も同じ認識で、職員会議等に出席していない、非常勤との情報共有に穴があったと言ってました。

これに限らず、そういうズレというのはあると思うので、是非、情報と意識の共有を密にして欲しいと要望しました。

それにしても、いつまで続くのこの暑さ。。。