役所でお仕事

今日は用事があったので、役所にいました。

次の区議会だより、私の先日の質問が掲載されますので、是非ご覧ください。

昨日は石原新党&知事辞職で大騒ぎでしたね。

自民党は都知事選、石原支持したのですが、こんなことに。
私は知事辞職は無責任だと思いました。

だったら、昨年の選挙出なきゃ良かったのに。

一議員だって任期途中の鞍替えというのは、簡単にすべきことではないと思いますが(仕方ない場合もあるが)首長ですからね。

しかも組む相手が。。。
また、大きな組織では、自分の主張ができないと堪え性のない人達が、寄り集まってなんとなく流れに乗ろうとするのかと思うと、嫌になる。

区議でもそうです。自民党(第一会派)にいれば、いいことも、ガマンすることもある。何でも言いたいこと言えるわけじゃない。いいとこどりなんてできません。自分がしたい政治をするためにガマンすることもある。

でも、それが健全だと思う。
反自民ってだけで、民主党ができてバラバラなように、(党の綱領がないように)誰かの人気や名前で、しれーっと当選しちゃう棚ボタな議員ばかりにしないで欲しいわ。人を見ないとね。詐欺にひっかかった人が何度も同じように騙されてしまうように、また、無党派という人たちが騙されるんじゃないかと思って心配です。

石原さんのポリシー主張は、自分と一致してるけど、どうしても今回の流れは賛同できません。