病院の待ち時間

今日は、定期的に娘が通院している埼玉の越谷の病院の日。

主治医が、娘の病気のお子さんが年齢が上がるにつれ、問題行動が出る特徴があるので、いまのうちから心療内科を勧めてくれたので、初めての受診。

11時予約なので、10時40分ごろ着で受付すると、
「初診なので、だいたい2時ごろになると思います。」
と言われ、
「予約11時で2時ですか?」と聞くと。
「予約時間はその時間までに予約するという意味です。」

おーいー
だったら、学校休ませて来なくてもいいじゃーん。と泣きそうになったわ。

これをフェイスブックでこぼしたら、お友達が励ましや、共感のコメントが次々きて、なんだか心が温まりました。

フェイスブックはみんな優しい。

娘は待ち時間読書ができるからと、苦にもせず、大人しく3時間待ってました。

結局診療も終わったのが、来てから4時間後。
母の方がぐったりでしたが、無事終わりました。

疲れたけど、友達のお陰で、心は満たされた私でした。