母さんは。。。

午前中は、息子の中学の学校公開&保護者懇談会。
午後は娘のダンスの発表会。

あまりに、うちの息子がバカ野郎で、かーさん恥ずかしいって後ろからスリッパで頭叩きたい衝動にかられましたが、抑えました(ToT)

保護者会でも、人数少なかった割に、どうやら、教室で騒がしい男の子の母が集合。
お互い、よそも子もお互い叱って育てようと意気投合。

うちが言うのもなんですが、だいたい、問題ある子の親ってこういう席に来ないのに、来てるってことは改善あり?

まだ幼いんですよ。目立ちたい子(特にうちの息子)が、大きな声で発言して、こういう子達だけが先生と会話して授業してる感じ。
小学生なら、積極的に発言できる子かもしれないが、中学じゃ、そうはいかない。迷惑や。。。

あー先生批判なんてできんよ、まずは自分の子注意せねば。

午後は、娘のダンスチームが、墨田区民祭りでダンス披露!

タップあり、ちょっとした芝居っぽいものありの盛りだくさんの内容。

健常な子だって大変なのに、知的障害のある子どもたちをここまでしてくれた先生方に、感謝でいっぱいになります。

頑張りました!お疲れ様!!!