防災対策特別委員会

今日は防災特別委員会。
↓本日の案件

http://www.city.koto.lg.jp/ac/gikai/iinkaianken/60277/file/1012bousai.pdf

給食の放射能測定。
江東区は実施しています。
やったって、方法が悪い、あーだこーだ言うわけです。

これ、悩ましいのが、こんなことやっても、心配な人は自分のこどもが口にするモノはすべて調べて欲しいわけでしょ?

市場に出回っているのに、ここで検査して問題あったら、とんでもないことですよ。

共産党が、性能のいい放射能測定機800万円で購入を考えろと言うが、これ区がすることなのかね?
市場でやることでしょ。安全だから、流通されてるんじゃないの?

こんなことしてたら、なんも食べられない。
これを求める人は、普段何を食べているのか?
国産を食べないようにしてるのか?
悪いけど、私は中国産の方がよっぽど怖いけど。。。

給食が心配なら、弁当持たせればいい。そう思いますが。ママ議員らしからぬ意見ですみません。
土壌の汚染を心配するのは理解できるけど、これに関してどうも理解し難い。