本会議

今日から区議会定例会始まりました。

今日の審議が終わって、全員協議会にて、民主党の福馬先生から、ご主人のご葬儀での謝辞を述べられました。

末期がんと告げられてからの日々、そして「この仕事をしていて、誰よりも夫が理解者でした。。。」の言葉に涙が止まらなくなってしまいました。

普段あまり喧嘩をしない方ですが、今朝、ちょっとしたことで夫と喧嘩してしまい、かなり朝からテンション低く、結婚ってホント大変だとつくづく考えていたもんで。余計に、感情移入してしまいました。

親子ってなかなか縁は切れないけど、夫婦って意外にあっさり他人になるなぁって最近思うので、こういう夫婦愛を見ると泣けて泣けて仕方ない。

見かねた、隣の竹田議員がティッシュくれました。
あんたの旦那は、あんなに酷使されても元気だから心配すんなって妙な慰めしてもらった(*^^)

旦那も気にしてたらしく、メールで謝ってくれたので、私も、「長生きしてね。これからも宜しくお願いします。」とメールしたところです。

今日も会合が2件入って、今夕飯の支度終わって出掛けます。昨日今日夫とはすれ違い。

親もそうだけど、伴侶が元気なことは当たり前じゃないってこと、つい忘れてしまうので、今日は気付かせてもらいました。
福馬先生ありがとうございました。ご主人のご冥福を心からお祈り致します。