母のバースデー!

今日は、両親を我が家に招き母の誕生日会をしました。

先日が父が旭日重光章を頂き、昨日皇居で受けたそうです。

そのあと、記念写真を撮ったそうで、母がこの写真遺影にすると言ったのが、父は妙に心配になったらしい。

大丈夫!亡くなったおばあちゃんも亡くなる20年前から、遺影はこれにしてと用意してたから(^。^)

なんだか、最近私が大人になったのか、両親に対しお礼を素直に言えるようになった。
両親もこれまで口にしなかったような言葉をかけてくれるようになりました。
これも、今日まで健康でいれくれたからこそ。

これが、20年前だったら感謝の気持ちもないし、口にはできなかったと思う。

母の誕生日。こうやって健康で元気でいてくれるからこそ感謝の気持ちと伝えられるのだと思います。

普段の生活では、忙しい時に面倒くさい電話かけてきて、うるさいな~と思ってはみてもこういう記念日にこうやって過ごせることが嬉しいです。

今日は、たいしたお金もかけてないけど、両親が楽しんでくれて良かった(*^_^*)