要望書提出

20140826-1

20140826-2

本日は自民党本部の総裁応接室にて、石破幹事長に小池ゆり子先生筆頭に女性議連のメンバー12名で、女性議員を増やすべく、女性候補者を増やす要望書を提出しに参りました。女性候補者が少ない理由も少子化も結局は、日本の男性の家事負担時間の少なさと、働き方の問題が大きいということ等、意見交換もでき貴重な時間でした。右の写真は自民党都連に貼ってあった日本の領土が一目瞭然でわかる地図。欲しいと言ったけど、余ってないらしい。2年くらい前に私が予算委員会で、各学校に領土のわかる地図を貼ってと言ったけど、やってる形跡ない。これ分かり易い。また言わないとだわ。