富士見高原学園施設監査

20140903-1
本日は日帰りで、江東区立の中学生が利用している長野県富士見高原学校の区施設に施設監査で参りました。
議員視察より少人数でゆっくり見られるし、質問できるので、しっかり意見し要望してきました。
維持管理費や稼働率、採算を考えたら、かなりかかっているのですが、教育施設としての役割は大きい。
今後老朽化した場合どうするかを含めて考えていかないといけないと思いました。
先日娘もお世話になったばかり。シャワーの出が悪い等、利用者の声を伝えました。ママ目線からは、数カ所針金やトゲでケガをしそうな箇所を見つけ指摘。お昼は子供達の一日目の夕食のカレーライスを頂きました。カレーライスがあまり好きで無いので、美味しいかわからなかったけど、皆さん美味しいと言って食べてました(^O^)あずさに乗って帰りまーす!