障がいがあっても

茨城県教育委員の長谷川智恵子氏が自身の発言で総叩きされてます。私はこのネット社会の誰かをこぞって叩く感じが大嫌いなので、長谷川氏個人をどうこう言う気は全くありません。

出生前診断は賛否両論ありますが、私は以前から言ってますが私は大反対です。出生前診断があること自体、長谷川氏が言うようなことだと思ってます。賛成している人がいるのに、個人をこれだけ叩くのは見苦しいですね。

障がいといっても、本当に多種多様で、逆に普通ってなんだろうって思います。

障がいがあっても、本人も家族も笑顔でいられるために、そして多くの方に理解を深めてもらうために、これからも頑張りたいと思ってます。