娘の卒業式

本日は駅頭からの、娘の卒業式。亀戸駅東口は日陰なので、寒いっ!でも多くの方から、声援を頂き元気100倍!皆様、そして朝早くから集まって新聞を配ってくれたスタッフに感謝です!

そして、娘の卒業式。
お友達は、ほぼ同じ高校へ進学するので、何が寂しいって、先生とのお別れです。
素晴らしい先生方ばかりで、特に担任の先生と副担任の先生は、どちらも人間的にも魅力的で、教師としてもプロでした。前の学校で、毎日のように迎えに来て欲しいという電話に悩まされ、学校からの電話恐怖症になっていましたが、転校してからは、この先生お二人の連携で、娘も落ち着き、そして何より娘の気持ちを丁寧に理解してくださり、私の苦しさも一緒に受け止めて下さいました。本当に救われました。
ママ達も最初からフレンドリーで、なんの苦労もなく仲間に入れてくれて、この特別支援学校には、いい思い出しかありません。皆様に感謝しております!
娘よ、中学卒業おめでとう!高校も頑張ろうね!